So-net無料ブログ作成
検索選択

もう一つのブログ更新 [カメラ日記]

フォトブログは今2つを更新していて、こちらのソネットの黒背景ブログがメイン。
現像も時間をかけてアップしている。

もう一つのブログがTumblrで白背景の方。
ブログはこちら→フォト北海道の北あたり
一応ボツフォトブログという位置づけだが最近は更新しておらず。
ソネットブログの方ばかりアップしていた。
なぜTumblrは更新しなくなったかというとアップするまでが億劫になっていたから。
なんとかしようということでアップ完了までの手順を簡素化したく環境を整える。

まずTumblrのデザインを若干変える。LikeとReblogボタンを表示させ、カメラの仕様はEXIFデータから自動でテキスト化するようにした。
デザインはこれまで通りシンプルに。

新たな現像までの流れは、
1.各社メーカーソフトで写真ピックアップ→マーカー付け。
2.AdobeCameraRawでサクっと現像→リサイズ→Jpg化。
3.Tumblrのアップロード画面を開きD&Dでファイルを放り投げて→投稿ボタン

ああ簡単だ。3分もあれば全て完了する。
キーボードを一切使わずマウスだけで完了できる。
写真選定や現像に時間をかけなければ意外と簡単にアップできる。そりゃそうだよね。

これでボツフォトが少しは日の目を見そうな気がしてきた。
タグ:tumblr
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。